Buzz Village Staff Blog

小学生の社会科見学

こんにちは!
先日、私たちの会社へ地元の小学3年生の皆さんが社会科見学に来てくれました!
地域の廃校を利用している会社ということで、私たちを見学先に選んでくださったようです。本当に感激ですね。

さて、見学の内容はというと、
ドローン製造の作業室やドローン練習場の体育館、ドローンスクールの講習ルームなどを見学、さらに大型から小型までいろいろな種類のドローンを見ていただきました。
大型ドローンに使う大きなバッテリーを実際に触ってみたり、シミュレーターゲームでドローン操縦を体験してみたりと、このシミュレーターゲームが大盛り上がりでした!
もちろん質問もいっぱいありました。廃校をどのように活用しているのか、ドローンで何をするのか、ドローンは誰が最初に作ったのか、など多くの質問があり、興味を持ってくれているんだなと実感いたしました。

そして見学の最後は目の前で実際にドローンの飛行を見てもらいました。飛行させたドローンは果実盗難防止パトロールに使用している中型ドローンです。

この見学が生徒さんたちにとって有意義なものになってくれたらいいな、と思っております。
そして今回の社会科見学を通して、私たちが地域の皆様のお役に立てたのであれば嬉しく思います。
また、ドローンは『空の産業革命』と言われています。これから更に広がるであろう『空の産業革命』に夢と希望を持つ子どもたちが増え、そしてドローンの世界を楽しく正しく学んでほしいと願っております。
社会科見学に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

シミュレーターで盛り上がっております♫

実際にドローンが飛ぶところを目の前で体験!

関連記事一覧

PAGE TOP