Buzz Village Staff Blog

国家ライセンス_無人航空機操縦者技能証明

みなさん、こんにちは。バズヴィレッジドローンスクールです。
無人航空機の国家資格制度が2022年12月5日より始まりましたね。
私たちバズヴィレッジドローンスクールも12月5月付で山梨県で初の『登録講習機関』として国土交通省に認定されております。そして現在、当校卒業生の方々や多くの皆様よりお問合せをいただいております。
現在、講習開始に向けて全力で準備を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませ♫

受講に関してですが、技能証明申請者番号が必要となります。
事前にDIPSにて取得しておきましょう。
また、当スクールでの受講をご希望の方は、番号取得時に下記のコードをDIPSにて入力してください。
登録講習機関コード:0055
事務所コード:T0055001

さて、国家資格についてですが、一等、二等資格の2種類があります。当スクールでは二等資格講習がスタートいたします。一等資格講習につきましては順次お知らせいたします。
そして登録講習機関での講習は「初学者」と、受講時間が減免される「経験者」というコースがあります。
当スクールでは「経験者」は国土交通省HP掲載の講習団体の民間技能証明証(有効期限内のもの)を有する方とさせていただいております。

なお、私たちバズヴィレッジドローンスクールでは、引き続きJUIDA認定ドローンスクールとしても運営を継続してまいります。民間資格と国家資格、両方が受講できるスクールとして今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

関連記事一覧

PAGE TOP