Buzz Village Staff Blog

JUIDA認定スクール開校1周年表彰式

こんにちは♫
今回は私たちのJUIDA認定スクールのお話です。

私たち『Buzz Villageドローンスクール』は2021年4月2日にJUIDA認定スクールとして開校し、今年2022年4月で開校1周年を迎えました。
そして先日の11月1日、明治記念館にて『JUIDA認定スクールフェスタ2022』が開催され、その中で『開校1周年スクール表彰式』が行われました。私たちも参加させていただきました。
開校してから今まで、多くの方々に受講して頂き、私たちは無事に1周年を迎えることが出来ました。
皆様に心より感謝申し上げます。

いよいよ今年12月から「ドローン国家ライセンス制度」が始まります。この制度が設立されることにより、現行では認められていない飛行(レベル4飛行)が今後可能となります。ということは、飛行方法によっては国家ライセンスがなければ認められないということですね。
国家ライセンスは操縦スキルの証明となり、条件を満たせば航空局への許可承認手続きが一部簡略化されます。
そして、国家ライセンス取得に関し、JUIDA認定資格のような民間資格をお持ちの方は受講時間が短縮されます。


現在、Buzz Villageドローンスクールでは、国家ライセンスの講習ができる『登録講習機関』になる為の手続きを進めております。
今後も皆様にドローンを楽しく学んでいただけるよう、そして皆様のお役に立てるよう努めてまいります。
今後も引き続き『Buzz Villageドローンスクール』をよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

PAGE TOP