Buzz Village Staff Blog

果実盗難防止パトロールが始まりました

お久しぶりです。
かなりの長い間ブログの更新をサボっておりました。。。
無人航空機の国家ライセンスが始まってから、おかげさまで多くの皆様に受講していただき、私たちも忙しい毎日を過ごしておりまして。更に飲食店の運営を始めたり、子供向けの『ドローン塾』を開講したりと大忙しです。そちらのお話はまた次回に♫

ということで、今日は毎年恒例の果実盗難防止パトロールについてのお話になります♫

このパトロールは山梨市役所様より委託を受け、毎年行なっているものですね。
赤外線カメラとサーチライトを搭載したドローンで畑上空を飛行し、桃や葡萄の盗難を防止していきます。
先日6月14日に初日を迎え、NHK県内ニュースでも紹介されました。
これからいよいよ本格的に収穫が始まります。農家の皆様が大切に育てられた果実を守る為、少しでも地域の皆様のお役に立てるよう、パトロール頑張ります!


果物の収穫期 畑でドローン活用のパトロール始まる 山梨市

NHKニュース

関連記事一覧

PAGE TOP